ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

任天堂、NXのことか?ディスクドライブの非搭載という新たなゲーム機の特許を取得!! これは・・・・ ディスク内分安くお願いします・・・

どうもhikoです・・・・

 

任天堂さん・・・何歩先行くんですか!!?

 

任天堂、NXのことか?ディスクドライブの非搭載という新たなゲーム機の特許を取得という大きなニュースがはいりましたがディスクでもないのかよ・・・と唖然・・・

 

 

haruhiko1112.hatenablog.com

 

 


・メモリーカードスロットあり
・ネットワークを介してプログラムやデータの送受信ができる高速コミュニケーションユニットを持つ

・光学ディスクドライブ非搭載
・プログラムやデータを保存するハードディスクドライブ内蔵
・外部HDD接続に対応

 

これが発表内容の解釈・・・しかし あれだな ディスクでないとなると100パーダウンロードなのかもしくはアミーボ的な存在だな・・・アミーボが使われるとして今試験だしてるというhiko読みですが・・・・

 

 

どうでしょうか・・・みなさま・・・

 

任天堂サイトより↓ 


任天堂 次世代機に関連した画像-03
サーバーからコミュニケーションってことは常に繋がった感じなのかな?? 

 

PS4からにしてもあれだけどネット環境は当たり前前提なんだな・・・

 

僕の小学生のときなんか想像もしてなかったわ・・・

 

ディスクになるとさ・・使用量かかるんだよね・・・それもあるから完全デジタルを狙ってるのかもね・・・

 

安くしてくれるならいいんだけどね・・w