ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

初代メタルギア発売から28年。「メタルギア」シリーズとPSの歴史を振り返る映像きたぞおおおお!('ω')ノ

初代メタルギア発売から28年。「メタルギア」シリーズとPSの歴史を振り返る映像きたぞおおおお!('ω')ノ

 

メタギア発売前になんて事してくれたんでしょう!!

 

haruhiko1112.hatenablog.com

 

 

感動。。。。感動!!!

 

 

 

僕は2からですやりこんでる人は初代からやってる人すごいねw28年w

紹介 ↓!!!!!

9月2日(水)のPlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』の発売に先駆けて、歴代の「メタルギアソリッド」7タイトルとPlayStation®が歩んできた28年間の歴史を振り返る特別映像" A history of METAL GEAR and PlayStation®"を公開しました。

 

 

【特別映像】
"A history of METAL GEAR and PlayStation®"
メタルギアが教えてくれた多くのこと、まだ教えてもらっていない最後の謎〜

 

 

メタルギア』シリーズの歴史を振り返る特別映像です。歴代のタイトルに登場するキャラクターやシンボリックなシーンが登場。シリーズ共通のステルスアクションの魅力をご堪能いただけます。また、新作のテーマであり、シリーズ全体の物語の鍵を握る"これまで明かされなかったたったひとつの謎"を示し、新作への期待感を持っていただけるムービーとなっています。

 

また、本日から期間限定で、PlayStation®4 オフィシャルサイトが『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』に合わせたスペシャルデザインとなっています。是非ご覧ください。

 

 

 

 

<『メタルギア』シリーズ ヒストリー>

 

 

PlayStation®と「メタルギア」シリーズの歩み

 

1994年12月3日
PlayStation® 発売

 

1998年9月3日
メタルギアソリッド
(PlayStation®)

新人兵士ソリッド・スネークは、武装要塞国OUTERHEAVENに潜入。敵に見つからないように敵地に侵入するゲームデザインとハードボイルドな世界観が高く評価された。MSX2から「プレイステーション」フォーマットへの移行により、ハード性能を活かしたポリゴンによる3次元描写となったことで、これまでは味わうことのできなかった新たな演出や表現が数多く盛り込まれていた。

 

2000年3月4日
PlayStation®2 発売

 

2001年11月29日
メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ
(PlayStation®2)

ソリッド・スネークがシャドー・モセス島の事件を解決した2年後。核搭載歩行戦車"メタルギア"の技術は世界へ拡散を始めていた――今作からプラットフォームをPS2®に移行し、記憶媒体としてDVD-ROMを採用。これによりグラフィックやシステム面での性能が向上し、要所にポリゴンデモムービーを挿入することで映画のような演出も可能になった。

 なつかしい。。。。('Д')

 

僕はここからはじめました(*'ω'*)

2004年12月12日
PSP®(PlayStation®Portable) 発売

 

2004年12月16日
メタルギアソリッド3 スネークイーター
(PlayStation®2)

東西冷戦下の1964年、米特殊部隊"FOX"に所属する若き兵士、暗号名"ネイキッド・スネーク"は、科学者ソコロフの亡命幇助のため、ソ連へと赴く――本作の舞台はPS2®では表現が難しいとされていた、森林、山岳地帯などの自然環境と基地や工場などの人工構造物に分かれるが、自然環境下での行動の割合が高くなっている。PS2®では不可能といわれていた密林をあえて舞台に選んだと製作者は語っており、前作『メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ』からグラフィックや演出も更なる進化を遂げた。

 

2006年11月11日
PlayStation®3 発売

 

2008年6月12日
メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
(PlayStation®3)

民間軍事会社の台頭――ビッグ・シェルでの事件から5年、世界情勢は大きな変化を見せていた。ソリッドスネークの物語、その完結篇にしてシリーズの集大成。PS3®のブルーレイ2層ディスク(50GB)を容量限界まで使いきった全編フルHD(1080P)+5.1chサラウンドで、画質・音響クオリティの限界を実現。

 

2010年4月29日
メタルギアソリッド ピースウォーカー
(PSP® (PlayStation®Portable))

冷戦の緊張緩和が進み、世界が仮初めの平和を謳歌していた1974年。BIGBOSSの称号も祖国も捨てたスネークは、コロンビアにて国家に属さない独自の軍隊を結成していた。イベントシーンはリアルタイムポリゴンデモではなく、絵イラストでストーリーが展開していく。PSP®のハード性能を生かし、本作ではシリーズで初めて4人協力プレイが導入された。

 これはめっちゃやったww

2014年2月22日
PlayStation®4 発売

 

2014年3月20日
メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロ
(PlayStation®4/PlayStation®3)

メタルギアソリッド ピースウォーカー』から数カ月後の冷戦の緊張緩和が進み、ベトナム戦争も終結を迎えようとしていた1975年。軍事施設が舞台。スネークにある知らせがもたらされた。 だがそれは、後のスネークの運命を決定づける惨禍の発端だった。スネークは囚われの身となったかつての仲間を救出しに単身潜入する――。「メタルギアソリッド」シリーズ初の PS4™タイトル。

 

2015年9月2日
メタルギアソリッドV ファントムペイン
(PlayStation®4/PlayStation®3)

メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ』から9年後の1984年のアフガニスタン。長い昏睡状態から目覚めたスネーク。かつての相棒を救い出し、世界を又にかけた戦いが始まる。9年前に仲間を惨殺した米国非政府諜報機関サイファーへの復讐の戦いへと向かう。――英雄はなぜ悪に堕ちたのか。28年間に及びシリーズ最大の謎が明らかになる「メタルギアソリッド」シリーズの集大成作品。PS4™での2作目。『メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ』が序章・本作は本編として展開。

 

 

発売する前になんて感動映像! 

 

コナミ万歳!!!!!!!

 

 

haruhiko1112.hatenablog.com