ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

妖怪ウォッチバスターズの赤猫団/白犬隊でSランク妖怪 最強チーム 考案。。。。

 まだ歴が浅いのでなんともいえませんが、

 

最強チーム作りたいですよね。。。。

 

haruhiko1112.hatenablog.com

 

 

1      日ノ神

妖力400くらいで、日ノ神に火の術フルチャージのクリティカルで700後半出せますし、必殺も火力がかなり出ますねw ('ω')

 

2      オロチ

オロチは敵に気づかれていない間というか見えない間はすべての攻撃がクリティカルになるという能力はすばらしいですねw

 

3    なまはげ

なまはげは言わずとしれたシリーズでは強いですよねw

 

 

4   キュウビ

キュウビは完全に妖力特化なんでかなり強いですね。。。。。

 

Sクラスはほんとなかなか入手できないですよね。。。

どうしたものか。。。  

 

Sクラスだけでも集め切りたいのですがそれが一番むずかしいというw

 

Sクラスもまだ全容でてないですねw

 

Sクラスさがしてみますか。。。。。

 

 

haruhiko1112.hatenablog.com

 

なまはげ  仲間に仕方

第10話「真剣勝負!赤信号バスターズ!」で最後のなまはげを倒した際に1~2%の低確率で起き上がって仲間になります。
非常に仲間になりにくいので赤猫団ならオーラ「ともだち確定オーラ」を使っても良いでしょう。
攻撃・技ともに強く、最終アタッカー候補の一人です。

 

コマさん

第2話で自動加入します。
アタッカーにも関わらずLv16で「回復の術」が使えるようになるので便利です。
後半はヒーラー1人では回復が追いつかなくなりやすいのでおすすめです。
タンクかレンジャーの代わりに入れよう。

 

USAピョン

第4話?以降に3F談話室の電話を調べて第1話サブミッション「孤高のバスターズダニ!」をクリアすると仲間にできます。
通常攻撃が遠距離攻撃なので便利です。
孤高のバスターズダニ!」の大当たりのUSAピョン専用装備アイテム「ラビットショット」を装備するとかなり強くなります。
「ラビットショット」はHP+20、力+80、妖力+10、守り+10の効果があるのでUSAピョンが強力になります。

 

オロチ

第11話サブ「影に潜むアサシン!大蛇隊」でクリア後にまれに仲間になります。
隠密の術+スキル『忍』の効果で、奇襲からのクリティカル特化タイプすると使えます。
クリティカルの威力を上げるブキor魂を装備すれば、より強力になります。

 

ジバニャンS

妖怪ウォッチバスターズ2元祖のセーブデータと連動すると第3話以降、
1Fエントランスのワカメくんから元祖まんじゅうを貰えます。
その後、地下1F闘技場で1日1回までジバニャンSと戦うことができ、
運が良ければ仲間にする事ができます。
ジバニャンの強化版で鈴装備をすればかなり強いです。