ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

興味ある事だけを取り上げたいと思います。

ネタばれ 妖怪ウォッチバスターズ 最終決戦  まだいってない人はみないで!!! 

 

 

自分用にメモしておきますね^^w  なのでクリアしてない人はみないでください。

 

僕はいろんなゲームの最後のボスだけ記録してたりします・・・w

 

 

haruhiko1112.hatenablog.com

haruhiko1112.hatenablog.com

haruhiko1112.hatenablog.com

haruhiko1112.hatenablog.com

 

 

なんだろ・・・・思い出つくり・・・? かなw

 

最終決戦!バスターズよ永遠に!

おすすめレベル 38-40
もくてき ウィスマロマンを倒せ
ばしょ さくら中央シティ
ランク 9
制限時間 30:00
クリア報酬 2500
お宝ドロップ
  赤猫団が多いと確率UP 白犬隊が多いと確率UP
大当たり ウィスマロのおにく ウィスマロオイル
中当たり 桃コイン 緑コイン
小当たり プリチーのカタマリ ポカポカのカタマリ
ハズレ ミュージックカード ミュージックカード
出現妖怪(白犬隊)
ミニマロマン
攻略
ビッグボス「ウィスマロマン」が出現。

他の雑魚妖怪は出現してないので、ボス戦に集中できる。

ウィスマロマンは、ミニマロマンを出現させてくる。

ウィスマロスタンプは、円の範囲が小さい時は2回ジャンプしてくるので注意。

HPを0にすると、イベントが発生して、ふすまが出現。

ミニマロマンを15匹倒す。

最後の1匹が逃げていくので追いかけてさくらEXツリーに入ると、ウィスマロマンが出現。

おかたづけは、ウィスマロマンの正面にいるキャラをなぎ払ってくるので、横や後ろに下がって避ける。

激烈!オエットンはウィスマロマンの前方に継続ダメージを受ける毒沼を作り出してくるので、中に入らないようにしていく。

序盤は、ホノボーノが出現して周りにいるとHPが回復する。

次は、ふぶきちゃんが出現して一緒に攻撃してくれる。

次にでんじん親方が出現してBランチャーの充電を始める。

Bランチャーの充電が完了すると、ウィスマロマンが正面に来た時にAボタンで発射してウィスマロマンの動きを一定時間止めることができる。

Bランチャー前にウィスマロマンを誘導→ランチャーを発射を繰り返していくと良い。

ウィスマロマンのHPが少なくなると、Bランチャーが無くなり、代わりにブリー隊長が登場。

味方キャラが強化されるので、そのままウィスマロマンを攻撃して倒す。

倒すとエンディング。